劇場版Zガンダム2のフォウの声が島津冴子氏でない件について

まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/
ふむむむむむむむ。

  • 島津さんがフリーになっているという事で連絡がつかなかった。
  • 音響監督さんは島津さんが引退したものと思ったと。

うーん、音響監督さんが故意に連絡を取らず、島津さんがフォウを
演じられない様に仕組んだと言う話の真偽はともかくとして、
フリーの声優さんに連絡を取りづらいケースがあるのは事実だと思います。
どの仕事の誰とは言えないんですが、先日ウチの会社でもある声優さんに
連絡を取るのに苦労したことがありました。
その方は結構いろいろなところでレギュラーやられていましたので
流石に引退という憶測を抱くことにならずに済んだのですが。
意外に業界関係者(特に実年層以上の方)って、興味のあること以外には無知ですし。
70歳超えてガンダムSEED見てる辻真先さんみたいな方もいらっしゃるので
当然例外もありますけどね。