あなたはカレーが食べたくな〜〜る〜〜。

お店のカレーが食べたくな〜〜る〜〜。
こないだ消えちゃって伝えきれなかった三軒茶屋のカレー屋
『とんがらし』の魅力について。
実はそんなに辛くないです。牛角キムチより辛くないかも。
ルーはスープ風にサラサラ。
白いお皿に盛られたサフランライスとサラダ。
それに別の器に盛られたカレールーがカウンターのおばちゃんから
受け渡されます。
スパイスの深くてイイ香り。
サフランライスにルーをかけると、おコメとおコメの隙間に
すうっとルーが吸いこまれていきます。
スプーンで少し混ぜて、まんべんなくルーがまぶされたライスを
一口。口の中から鼻の奥にさっきより鮮烈にスパイスの香りが
抜けていきます。辛味がそんなに強くないのでより純粋に香りを
楽しめる感じです。ああ、素晴らしい…。
そして3分の2程食べていくと、この辺から汗が顔中の毛穴に
浮きあがってきます。スパイスが効いてるなによりの証拠。
毒が抜けていく感じです。
タオルハンカチは必携と言えます。
他にも美味しいカレー屋さんはあるのですが、ここの味と同じ
系列のカレー屋さんを私は知りません。
お店の売り文句『細胞が覚える味』は伊達じゃありません。
そして食べ終えた後はお店手作りの愛玉ゼリーで締めます。
酸味のあるゼリーに甘いシロップの組み合わせが絶妙です。
これで780円は安いです。
10席くらいの小さなお店ですが一度行かれて見てはいかがでしょうか。
あ、日曜はお休みですから注意!
場所は”三軒茶屋 とんがらし”で検索すると出ます。