劇場版機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

本編ですが、凄く良く、かつ上手くまとめてあると思います。
新作カットと従来のカットとでは確かに絵が明らかに違うのですが、
カット頭で止めずに流したり、従来のカットにも細かく気を配って
描き足しや修正をしているので、ストレスはあまり感じませんでした。
雑誌などでは画面に対する効果処理(エイジング)の方ばかり
取り沙汰されていましたが、この映画を支えているのは技術以上に
演出だと改めて感じました。
特にクライマックスは巧妙な構成でTVよりかなりドラマチックに
仕上がっており、只の再編集物ではない一篇になっています。
続編『恋人達』は10月公開予定で、こちらも楽しみです。
帰りにガンプラ買いそうになったけど、まだマラサイも組みあがってないので
ガマンしましたw