秋新番感想(表)

最近は面白いネタを見つけられないのでTVがワタシノオトモダチ。
幾つかピックアップしてお茶でも濁してみると言うか飲んでけ。
タイトルだけの所は後で追記します。

つくりが丁寧かつ、面白いです。ヨコハマ買い出し紀行とか好きな人にはイイかも。
原作本も揃えてみました。
ハチクロのときもそうだったんですが、私はおいちゃんなので比較してここがこうなったのかとか、これをこうした構成力はお見事だ!とかそういう見方をしています。(職業柄とも言う。)
3話は面白かったけど少し詰め込みすぎだったかな。

別名ゼータ舞-Hime(をい
前作の人気を受けてのHimeシリーズ第2弾。
とは言っても登場キャラはその役柄をがらりと変えてます。
サンライズさん曰くスターシステムなのだとか。
ヒロイン達の戦闘コスチュームはコス作ると足とか引っかかって転びそう。
アリカ役のデカピンクちゃんが熱演してます。

80年代の特撮がそのまま進化したらこうかもね?な作品。
脚本と演出のテンポが秀逸で、だれがちな敵味方間のコントもサクサク楽しめます。
ツインセイザーの中身をトコトン見せない見事なじらし方やゴルドの飄々とした感じなど
バイプレイヤーもイイ持ち味を出しています。
毎回最後にあるミニコーナー『今日の一言』も必見です!